生物多様性に関するアンケートへのご協力お願い

環境活動を行う学生団体の皆さまへ


2010年からあっという間に4年が経ち、「愛知ターゲット」の目標年である2020年までの折り返し地点も間近に迫ってきました。
生物多様性わかものネットワークでは、これからの社会を担う若者世代から生物多様性に関した活動を盛り上げていきたいと思いながら活動をしてきましたが、私たち自身も、国内で、どのくらい若者が生物多様性に関する活動に取り組んでいるか把握できていないのが現状です。


そのため、今年、特に学生を中心とする団体にむけて、生物多様性に関する活動の状況や可能性、そして課題について明らかにするためにアンケートを実施しています。

そして、このアンケートから、全国にある生物多様性に関する学生たちの活動を明らかにして、横でその活動同士を繋げあえるような「冊子」を作れればと思っています。


そこで、もし「環境」や「生物多様性」というキーワードを掲げて活動されている学生団体の方がいらっしゃいましたら、このアンケートにご協力いただませんでしょうか?
「知り合いにいるよ!」という方がいらっしゃったら、ぜひお知らせください。皆さまのご協力をお待ちしております!


内容詳細


1.回答対象:

  • 広く「環境」「生物多様性」に関する活動を実施している学生団体の方に、団体を代表して回答いただければと思います。
  • 団体で生物多様性に関する活動を行われている場合は、その活動の主担当者の方、活動を行われていない場合は団体代表の方にご回答いただけますと幸いです。

 

2.依頼内容:
「生物多様性に関する活動についてのアンケート」へのご回答(※一団体一回のみ)

 

3.目的:

  • 学生団体の生物多様性に関する活動の状況の把握

 

4.回答期日:2014年12月15日(月)

 

5.回答方法:
以下のURL(Google Docs)にアクセスしていただき、回答をご記入いただきますようお願いします。
(回答に要する時間は目安として5~10分程度です)


◆URL:http://goo.gl/CVUsFf

 

6.その他:

  1. ご回答いただきました内容につきましては、集計の後に「生物多様性わかもの活動概況(仮)」という冊子にまとめ個人情報を特定できない形で公表予定です。団体情報については、特定可能な形で公開する場合がございますが、その場合は事前にご回答者さまにご連絡をいたします。
  2. アンケートにご回答いただいた方には、「生物多様性わかもの活動概況(仮)」が完成し次第、データを回答者様宛てに送らせていただきます(2015年3月予定)。
  3. 頂きましたご担当者様及び団体の連絡先等の情報につきましては、厳正に管理し、外部への無断での提供等は一切行いません。

==お問合せ先==
◆ご質問などございましたら、下記連絡先までお知らせください。
生物多様性わかものネットワーク(担当:後藤)
Mail: outlook.byn★gmail.com
(★を@に変えてメールをお送りください)